「特別な履歴書」というテーマで講義させていただきました

先日、大学教授からのお声掛けで、関西国際大学にて講義させていただきました。
これから社会へでる約150人の学生に向けての授業です。

私もちょうど大学生の頃、アルバイトの給与はすべて旅の資金へとつぎ込み、人との出会いや経験を求めて旅するようになりました。

今回の講義の目的は、学生達の視野を広げること。
・なぜ移動(旅)するのか
・興味がある分野のスペシャリストに会う
・真似をすること、徹底的に挑戦すること
・あらゆるものをミックスして新しいものを作り出す
・人と違った経験をし、特別な履歴書を作る
など、自身で撮影した写真を用いながらお話しさせていただきました。

近年、渡航のハードルが低くなり、LCCを駆使して旅する人が増えました。
各航空会社のキャンペーンと路線図を把握していれば、格安で遠くへ旅行することができます。
私も先日ハワイ行きチケットを3万円で入手しました。

「くだらない飲み会や見合っていない洋服にお金を使うぐらいなら、航空券を買った方がいい。」その考えは学生の頃から変わっていません。(飲み会に誘われなくなりましたが)

しかし、今こうやって大学で講義をさせてもらえるのも、旅に投資したことに他なりません。

そして、また私の受信箱には航空会社からセール案内が届きました。

格安で旅できる時代です。
たくさん旅をして経験を積み特別な履歴書を手に入れましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です