「2度と買わないと決めた車」を買いました。

約8年前、職業”皿洗い”がノリで1987年式のレンジローバーを手に入れました。
その当時の写真がこちら

オーストラリア在住時、当時は英語も全く話せず、仕事獲得激戦区のバイロンベイに住んでいたため、私に残された仕事は”皿洗い”のみでした。
25年以上前のレンジローバーを、皿を洗っているだけで維持できるはずもなく、ほんのひと時の優越感を味わったのち、”こんなに手間がかかる車は2度と乗らない”と断言し、数ヶ月で手放してしまいました。

時は経ち、今は「2度と乗らないと決めた車」に、2歳の息子を乗せ、保育園の送り迎えをしています。

住む環境もライフスタイルも、髪の長さも大きく変わってしまいましたが、あの時の冒険心を忘れないよう、再びレンジローバーが手元に戻ってきてくれたのかもしれません。

購入した車は2005年式のレンジローバースポーツです。
エンジンは4.2リッターV8で力強く、燃費はリッター4.5前後でしょうか、想定内の悪さです。
整備から維持までお金がかかる車ではありますが、買う人によってはそれ以上の価値がある車ではないでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です