オーストラリアのアニスチャイ。

日本でもチャイを取り扱うコーヒーショップが増えてきました。
本格的なチャイを飲みたければ、紅茶専門店に行くか、インド料理屋に行くか、自分で作るしかなかったのが、最近はコーヒーショップで美味しいチャイが飲めるようになりました。

コーヒーに拘るお店(カフェ)がこぞって取り扱うのがこちら、オーストラリアブランドの”プラナチャイ”。

すでにスパイスが調合されているので、ミルクと一緒に火にかけるだけで美味しいチャイが簡単に作れます。
コーヒーと同じくチャイにも拘りたい、スパイスを調合している暇はない、そんなお店には有難い。

スターアニス(八角)の香りがオーストラリアを思い出す。
※オーストラリアの(カフェの)チャイは、スターアニスをブレンドしているお店が多い・・気がする。

すでに蜂蜜が入っているので材料準備はプラナチャイミックスとミルクだけ。
チャイは一から作ると少し面倒ですが、これだと手軽です。

チャイ好きだけどズパイス揃えるの面倒です。って人は公式ホームページからどうぞ。
PRANA CHAI JAPAN

プラナチャイの作り方は、友人のTakumiWatanabe夫妻(Nem Coffee&Espresso)が動画教えてくれています。

スパイシーココナッツミルクチャイで温まる。

2019年2月15日
¥644 (2024/04/04 08:43時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
¥1,999 (2024/04/04 08:43時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です