リゾートホテルでは得られないもの。

地元の情報は現地の人に聞くのが正確で最新なのは言うまでもない。
ガイドブックやインターネットにはない貴重な情報が手に入る。
レストランやショップで聞くのもいいが、Airbnbなんかで現地の家に宿泊すれば、よりディープな情報が手に入る可能性がある。

今回のハレイワ旅でも現地のお宅に泊めさせてもらいました。

ハレイワの町から車で2~3分の距離にあるオーガニックハウス。
毎朝、木漏れ日が差し込むバルコニーでいただく新鮮なフルーツとコナコーヒーが至福の一時。

オーナーが庭から収穫してきたバナナ、パッションフルーツ、パパイヤ、ドライココナッツ、すべてオーガニックでどれも甘くて美味しい。

今回お世話になった家、いい意味で綺麗すぎず落ち着く空間。

壁にかけられた家主の似顔絵が似すぎ。

私が泊まっている間もオーナーの友人や他の宿泊客が家にやってきて毎日賑やかな日々。
地元の情報や色んな国からやってきたゲストの話が聞けたりして面白い。
リゾートホテルでのんびりリラックスもいいですが、出会いや刺激を求めてシェアハウス生活はいかがでしょうか。
Airbnbで民泊もよし、Booking.comでバックパッカーを手配するのもいいでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です