ワンコインで快適空間。

電車移動はできるだけ快適に過ごしたいものです。
仕事でたまに京阪電車を利用するのですが、大阪から京都方面へ向かう際の混雑は避けられません。(時間帯にもよります)

京阪電車の座席は他者と比べるとクッションがよく、座席も一人づつ区切られていて快適です。
足を広げたり荷物を横に置いて座席を無駄にする人が減るので、全鉄道会社に採用してほしいところです。

スタンダードでも快適な京阪電車ですが、ワンコイン(500円)でさらに快適な座席”PREMIUM CAR”にアップグレードできます。

席は予約制で乗車3分前までにウェブサイトで決済しておきます。
詳しい料金などは京阪電車のウェブサイトで。

車両には毛布や空気清浄機も完備されており、コンセントやWiFiもあるので、仕事でPC作業がある人にとっては時間への投資になります。まるで新幹線のグリーン車。

一列席と二列席があり、頭部横も目隠し程度に仕切られているので他者が視野に入りません。
(個人的に)車内を快適に過ごすにあたってかなり重要な点になります。

通常の運賃にプラス500円なので、高いや安いかは人それぞれでしょう。
「満員電車のストレスを避けられる健康への投資」だと思い体験してみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です