六面すんなり揃えれるようになりたい。

ということで、ルービックキューブのことを調べていたら値段もピンキリで、競技用で高いものだと7000円ぐらいするらしい。
競技用は磁石が入っていたり、ネジで回し心地を調整できるようです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

競技者になるわけではないので、それなりに回しやすそうで安いのを買ってみました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Amazonで1000円ちょっとですが、私の知るルーブックキューブとは全く違いかなりスムーズに回ります。

ちなみに全て揃える世界記録は4.22秒。
瞬時に色や位置を記憶する力、指の動かし方、ミスしない精神力など相当なトレーニングが必要そうです。



記録が出た瞬間、回りの子供達の反応が可愛い。

私はとりあえず1分を目標に6面揃えれるよう練習します。

おまけ↓(やろうと思ったことがすごい)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です