冷麺は冬の食べ物。

写真は撮ってませんが、先週訪れた神戸の焼肉屋「きらく」が美味しかったのでお勧めです。
さて、今夜は神戸の定番焼肉屋”たじま屋”。

南京町店、深江本店、本山店と訪れていますが、店舗によって肉の質、切り方、値段が違います。
個人的には南京町店が好きですね。

肉はさておき、冷麺って焼肉屋で食べると美味しいですよね。

昔々、冷麺が誕生した北朝鮮では冬に”暖かくした部屋”で食べる料理だったそうです。
確かに、焼肉屋は冬だって暖かい。

しかし今では夏に食べるものと認識され、夏限定にしている焼肉屋も多いそうな。
たじま屋は冬でも食べれますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です