戸建てのWiFi問題。

WiFiのモデムは1Fのリビングに設置しているのですが、仕事場である2FのWiFi電波が弱くなる時があります。
色々調べて、メッシュWiFiを買うか中継機を買うか迷いましたが、接続台数も少ないし、物は試しと中継機を導入しました。
レビュー件数も多い信頼性のあるバッファローです。

一先ず、通信スピードは無視して、WiFiマークが1本から3本へ電波は良くなりました。
状況により接続先の変更を手動で行わないといけないのは面倒だけど、これも経験ということで。
必要に迫られたらメッシュWiFiも検討しようと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です