旅のパッキングリスト#8「USBカーチャージャー」

こちらは車のシガーソケットで使えるUSBチャージャー。

今は車を所有してないので普段使うことはないですが、旅では必須アイテムです。
海外撮影では基本的に車移動なので、移動時間は貴重な蓄電タイム。


このチャージャーの特徴は、54Wの高出力でUSBポートが4つあること。
(一つはQuick Charge 3.0)
ガジェットやバッテリーを4台同時に充電することができます。
一般的な旅行では4つも必要ないと思いますが、フォトグラファーやフィルマーにとっては便利なアイテム。
次の撮影ポイントに向けて、iPhone(ドローンコントローラー用)、Gopro、Gopro用ジンバル、カメラバッテリーなどを充電でしています。


旅の豆知識#1注意編
充電ケーブルなどを差しっぱなしで車を離れないこと。
国によっては窓を破っての盗難は日常茶飯事です。

最近ではホノルルでも車上荒らしがひどいみたいです。
(特にダイアモンドヘッド辺りは気をつけましょう)

観光地の駐車場などでは車内に荷物を残さないこと。
レンタカー+日本人=観光客=恰好の餌食です。

万が一に備えての保険も重要です。
海外旅行保険では車内放置の荷物損害はカバーされないことがあるので、レンタカー会社の携行品損害保険に加入しましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です