穴場な西側、盗難保険を忘れずに。

治安がよくないというイメージであまり人気のないウェストオアフですが(コオリナ除く)、こちら側にも美しいビーチや、日本人にあまり知られていないカフェがいくつかあります。
ウェストオアフはホームレスやドラッグの売人が多く、観光客が極めて少ないエリアになりますが、治安がよくない=よく言えば人が少なくのんびりできる穴場です。
カイルアやホノルルの日本人の多さに嫌気をさしたら、西側に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

さて、ウェストオアフのオススメカフェの一つ「Kahumana organic cafe」。

ワイアナエという町の中心からから、山側へ15分ほど走った場所にあります。
カフェの他に、ヨガやオーガニック農業のワークショップ、事前予約でリトリートや宿泊も可能です。

外のテラスでは農園を眺めながら食事を楽しめます。


ココナッツベジタブルカレー、野菜が山盛りで嬉しい。ちなみに別でサラダかスープが付いてきます。

こちらも野菜をふんだんに使用したマカダミアナッツペーストで作られたパスタ。優しい味わいで美味しい。

新鮮な食材を使用したシンプルで美味しい料理。建物自体が農園の中にあるので、とても静かで身も心もリラックスできます。
コオリナに滞在している人はまだしも、ホノルルやノースショアからは距離があるので、ついでにカエナポイントのハイキングやドルフィンスイムを楽しみましょう、サーファーにはいい波もあります。

最後に、私は被害にあったことはありませんがオアフ島では車(レンタカー)の盗難や車上荒らしが多発しています。
西側を訪れないにしても、レンタカーの盗難保険と海外旅行保険を忘れずに。
ホノルルだとダイアモンドヘッドビーチの駐車場も危ないです。

Kahumana Organic Farm & Cafe
86-660 Lualualei Homestead Road Wai’anae
Lunch 11:30~14:30 Dinner 18:00~20:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です