高級ノリの高級テープの使い道。

パーマセルテープをご存知でしょうか。

どこへ貼っても綺麗に剥がせる、ノリのあとが全く残らない、素材は紙っぽい高品質なテープです。

用途は様々ですが、私はカメラを地面に置く状況が多々あるので、傷にならないようボディとレンズフードに貼っています。

「その他の用途」
・ばみり(立ち位置決め)
・レンズが回らないよう固定する(星空撮影の時など)
・ケーブル類を固定したり、縛ったりする
・白バージョンだと文字が書き込める

あと、私はカメラメーカーのロゴを隠すのにも使っています。

ポートレート撮影の際に、モデルさんの目線がロゴに向かない目的があるそうですが、私はただ単にメーカーと型を隠したいために貼りました。(何となく)
近々、レンズの赤フチも隠してやろうと思っております。

堀内カラー
¥3,000 (2023/06/21 13:59時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です