ジャングルを冒険しよう、海で遊ぼう。西表島編

少しだけ西表のことを。
西表島の面積は約290㎢、周囲は約130kmもある大きな島です。
石垣島より大きい西表島ですが、島のほとんどがジャングルに覆われており、道路も外周の一部しか通っていないため、島の遊び場と行ったらもっぱら海、川、またはジャングルになります。

私も住んでいたころ、島の人々に自然の遊びを教えていただきました。
サーフィン、釣り、素潜り、カヌー、SUP、ジャングルトレッキングなど、西表は雨が降っていても、山に入ればキャニオニングなどの遊びが楽しめます。

体全体で自然を感じられる西表島。
そんな自然の魅力に取り憑かれ、私も定期的に西表島に通っています。

西表島に通う中で、サーフィンなどを通して、島の自然を知り尽くすプロフェッショナルな方々に出会いました。
もし、西表の自然を満喫したいなら、そんなプロフェッショナルな方々に頼るのが一番です。
西表には多くのツアー会社が点在していますが、中にはリゾートバイトで構成されたツアー会社や自然に優しくない会社も無きにしも非ず。

ここに挙げる人たちは、友人であり、私がいつもお世話になっている島を知り尽くしたプロフェッショナルな方々です。


ONE OCEAN(釣り、ボートチャーターなど)
西表で釣りをするならONE OCEAN(永井さん)一択です。海でも川でもご希望に答えてくれます。複数人でボートをチャーターして、バラス島を回ったり海遊びをするのも最高です。

Roots 琉津(サップツアー、サーフィンガイドなど)
西表生まれ西表育ちの(ヒロシくん)が、SUPやトレッキングでジャングルを案内してくれます。
島を知り尽くしたガイドでジャングルを楽しんでください。私はサーフィンでもお世話になっています。

西表時ワイルドジャーニー(トレッキングツアーなど)
カヌーで西表を冒険するなら、イノシシ狩り名人のオーナー(たいちゃん)へ。
完全少人数制で一人旅の方も楽しめます!

ツアーと関係ありませんが(たいちゃん)がイノシシを狩る様子どうぞ→【琉球イノシシ捕獲

※写真はHPからお借りしたものです。

WaterPlayerz(アウトリガーカヌーなど)
アウトリガーカヌーで無人の島へ、そんなワクワクな冒険好きな方は(まーぼーさん)へ。
一見怪しい?風貌ですが、とても優しく面白い方です。

※写真はHPからお借りしたものです。

なかゆくい(カフェ、上原港から約1km)
海が一望できるカフェ、本格的なコーヒーと手作りスイーツをいただけます。

西表の少年(上原港すぐのカフェ)
早朝からオープンしているのでモーニングやランチに!
宿のチェックインや船の待ち時間にも最適な好立地(上原港から徒歩すぐ、)
ハッピーオーラにあふれたオーナー(マサキさん)がお待ちしております。


島のことは島の人々に教わるのが一番です。
自然のパワーに満ち溢れた”本当の西表島”を楽しんでください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です