今日の独り言。(車編)

国内のレンタカー需要が年々高まっているそうです。
レンタカーといえば旅行先や週末レジャーでの利用が主でしたが、カーシェアの普及により、レンタカーの普段使いが定着しました。
日本のカーシェア最大手「タイムズカープラス」はステーションの数が1万を超えたそうです。
私の住む地域(神戸)にも多くのタイムズカーステーションがありますが、土日祝のカーシェア利用者が車の数を遥かに超えており、当日予約では借りられない状況です。
いざという時に利用できないのは困るので、私も対策としてcarecom(三井不動産のカーシェアサービス)を追加しました。
トヨタやニッサン、ホンダもカーシェアサービスを開始しており、今後もカーシェアが拡大するのは確実です。

今でこそカーシェアに頼っていますが、私も過去に通算4台の車を乗り継いできました。

こちらは18歳の時に初めて購入した車”TOYOTA SUCCEED MOA”。
北は関東一人サーフトリップ、南は鹿児島最南端まで、日本全国を旅した思い出の一台です。
高校3年の一年間は車のローンを支払うため、ピザ屋のアルバイトに明け暮れたのもいい思い出。

つづく。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です