伸びるホースとホーリーバジル。

家を借りた際に、庭に巻取り式のホースが備え付けられていたのですが、重いし邪魔だなと思っていたところ、Amazonに良さそうなものがあったので買ってみました。

3倍に伸びるホースです。私は2.5mから7.5mまで伸びる物を選びました。
最長で10mから30mまで伸びるものもあるようですが、誰がどういった用途で使うのでしょうか。

しかしこれはいい買い物でした。とにかく軽い。
巻取りの必要もないので、使い終わったらフックに引っ掛けておくだけです。
難点は、ヘッドを回せば8タイプの散水パターンで使えるのですが、一部上手く水が放出されません。(不良品だったのでしょうか!?)
水やり用で使う”シャワー”と、洗車や庭掃除で使う”フル”は問題なく使えました。

ハーブも順調に育っております。
特にホーリーバジルの成長がすごい。

ホーリーバジルは万能薬のハーブとしてアーユルヴェーダで多くも用いられています。
その効能は、ストレスの緩和、免疫力アップ、美容・アンチエイジング効果、デドックス・ダイエット効果、胃腸正常化・肝機能アップ、むくみ解消効果など。
粉末にしてお茶としていただくことにより、有効成分を100%享受できるそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です