息子の成長。

来月でいよいよ3歳になる息子。
8ヶ月で歩き始め、何をするにも成長が平均より早く、保育園も飛び級で年上のクラスでお世話になっています。
息子が通う保育園の先生方々にはとても感謝しています。適度な集団行動を学び、周りに合わせるだけでなく、それぞれの個性を生かして個々の考えを尊重してくれています。

家庭でも0歳から興味あることは全て経験させてきました、それが少し危険であっても。
どんなに手や服が汚れても、小さな怪我をしてしまいそうでも、自分で行動する意思を尊重し見守ってきました。(掃除は大変ですし、危険な行動には冷や冷やしていますが)
これからさらに心配事が増えるでしょう。しかし、子供の行動に制限をかけすぎるのはよくありません。
子供の可能性は無限大です。自らの意思で行動できる大人になってほしい、そんな思いでこれからも子供たちを見守っていきます。

先日、息子は初めてのモデル仕事を経験しました。

とある企業の動画広告の撮影です。
子供たちに貴重な経験を与えてくれたクライアントさんに感謝です。もちろん、撮影を頑張った子供たちにも。(0歳の娘も参加しました。)

頑張った息子へのご褒美は沖縄でエイサー三昧かな。
もうすぐ春、沖縄は海開きです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です