石垣島ルーティーン。

西表島へ行くには、まず石垣島へ上陸しなければなりません。
関西空港からだとJALやピーチ、伊丹空港からはANAが石垣空港へ直行便を運航しています。
その他、LCCなどを使い那覇経由で行く方法もあります。
私は西表島へ渡る前に石垣島で一泊するのですが、石垣に着いたらまず立ち寄りたいのが”MAHINA MELE”。

オーナーであるタロウ君に出会ったのは約8年前、その頃は洋服のみの販売でしたが、数年前から本格的なエスプレッソマシンを導入し、石垣島初のスペシャリティコーヒーのカフェを併設しました。コーヒーが美味しいのはもちろん、焼きたてのマフィンやチャイもいただけます。
先日訪れた時に店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、オフィシャルウェブサイトに雰囲気が伝わるギャラリーページがあるので、是非のぞいてみてください。
MAHINA MELE GALLERY

そして、食事で必ず訪れるのが”あむりたの庭、そして音楽”。


オーナーの宮本さん夫婦と出会ったのも8年前。
アーティストでありクリエーターご夫婦で、店内に飾られた絵は奥様が描かれた作品です。

そして、毎回オーダーするのが「燃ユル緑ノ、カレーそば」。グリーンカレーベースのスープに八重山そば、たっぷりのフライドベジタブルをトッピング(オプション)が絶品です。

こちらは人気の石垣牛ハンバーグ定食。

噛めば噛むほど美味しいシンプルなハンバーグ。自家製ドレッシングなど、こだわりの詰まった一品です。

どちらも石垣島を訪れる際は、是非。

MAHINA MELE
Open 9am-7pm
Close Tuesday

あむりたの庭、そして音楽
11:30~15:30
18:00~21:00(L.O)
21:00〜23:30(ドリンクメニュー/軽食のみ)
定休日:不定休(要電話確認)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です