空から眺める西表島

6年ほど前、少しだけ西表島に住んでいたことがありました。
地元の方々には大変お世話になり、今でも島にお邪魔すると優しく迎えてくれます。

・島の西側の海を潜ったり(とてつもなく綺麗です)
・極上の波乗りを堪能したり(素晴らしく透明で、時には危険な波)
・地元で獲れた海の幸、山の幸をご馳走になったり(特にカマイ汁は絶品)

コンビニもない、信号もほとんどない、商店も数えられるほどしかない。
しかし、私にとって「必要を時間」この島は与えてくれます。

そんな島をドローンで眺めてみました。
使用機材はDJI Phantom4です

いつも真っ先に行く展望台。

ここからマングローブ畑を眺めると、島に帰ってきた気分になります。
(このすぐ近くに住んでいました。)

浦内川(SUPや釣りも楽しめます)

迷路のように入り組んだマングローブ畑。

「目」のように見えます。

奥に小さく滝が見えます。

ピナイサーラの滝、上空からの眺め。

西表島の上原港から船で10分ほどのところにある”バラス島”

コンビニもない、信号もほとんどない。
何もないから美しい、日本の楽園です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です