沖縄本島、観光地の現在。

少し前に、撮影のため沖縄本島を訪れました。
いつもの如く、南部はスルーして、恩納村付近をベースに中部と北部を動き回っていました。
沖縄好きの方は、ニュースやYouTubeなどで閑散としている国際通りの映像を見た方もいらっしゃると思いますが、中部や北部も同様に観光地やレストランは閑散としている状況です。

レンタカーもスムーズに借りれて、人気レストランの予約も必要ない沖縄は初めてです。どこも混雑しておらず余裕があるからか、どこの店員さんも皆丁寧に接客してくれる印象がありました。
商売をしている方々にとっては大変ですが静かな沖縄もいいもんです。

合間に訪れた世界遺産「今帰仁城跡」は、ほぼ貸切。

ゆっくりと流れる時間の中、静かなシャッターオンと風の音。
少し汗ばむ暑さでしたが、気持ちのよいひと時でした。

梅雨ど真ん中で生憎の天気が続きましたが、合間に綺麗な夕焼けも。

現地のレストラン含め、観光業の方々は「梅雨明け」と「緊急事態宣言明け」の観光客の来島に期待している様子です。
静かな沖縄も好きですが、活気ある沖縄を期待している自分もいる今日この頃です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です