2019年、買ってよかったものとか。

昨年、買ってよかったもの、楽しかったものをざっと並べてみます。

では、スタート。

耳の中が見える小型カメラ。自分の耳の中がどうなっているか気になる方へ。Bluetoothでスマートフォンに接続して映像を画面に映し出します。カメラの先端にはLEDライトが付いているので耳の奥までしっかり確認できます。耳かき好きの方におすすめ。

小型カメラで耳の中の構造を確認した後、こちらの耳かきで掃除します。この細さの耳かきは100円ショップでは手に入りません。レビューがあまりよくありませんが、個人的には満足の逸品です。当たり外れがあるのかな?

我が家でも導入している空気清浄機(加湿機能付き)です。「加湿器が壊れた」と、母へのプレゼントでもう一台購入。

オーブンレンジが故障したので、こちらに買い換えました。900Wも選べるのでスピーディーに温められます。今年はグリル機能も活用していきたい。

バイク用に購入したグローブ。デザインはさておき、指の先が開放できるので、ナビを操作したり、高速道路の支払い時にとても便利です。

こちらのコインケースは財布として持ち歩いています。外側のポケットによく使うカーシェアとETCカードを、クレジットカードと紙幣は三つ折りにして内側のポケットに収納しています。

持ち運び用のチャイルドシートです。カーシェア生活には必需品です。

性能面(転送スピードなど)では他にもいいものはあるかもしれませんが、サンディスクユーザーとしては信頼と安心感があります。

a6500用に購入したSDカードです。海外パッケージ品を購入する際は、商品到着後すぐに偽物でないかチェックしましょう。

立ち仕事で足がパンパンです。という方へ、極楽を味わえます。

ダイソンは値段が高い、デザインは気にしない、面倒くさがり、掃除機の買い替えをお考えの方へ。吸引力はそこまで強くないですが、さくっとフローリングで使う分には十分です。
Incase(インケース)
¥17,892 (2020/1/8 21:12:55時点 | Amazon調べ)
昨年、仕事でお世話になった物の一つ。インケースの一眼レフ用バックパックです。使いやすさといい、背負い心地といい、文句なしのカメラバッグです。強いて言えば、サイドポケットが浅いので、ドリンクホルダーとしては使いにくいかもしれません。あと自立しないので地面に置く際は、どこかに立てかける必要があります。ですが、使いやすいので今年もお世話になることでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です