7年ぶりに車を買いました。

駅から徒歩40分の山手に引っ越したので、これを機に車を購入しました。
アウディのTT(8J)です。全体写真が無くてすみません。

2ドアクーペで座席は4シートあるものの、後部座席は身長の規定があり、最長150cmの人しか乗れませんという狭さ。小さい子供がいる家庭には全く不向きな車ですが、街に溢れるミニバンや流行りのSUVは何だか乗る気になれず。
今まで様々な形の車に乗ってきましたが、クーペやスポーツカーだけ乗ったことがなく、飽きたら乗り換えればいいという軽い気持ちで購入しました。
後部座席を倒せば、それなりに荷物も積めます。

最初はあまりの狭さに子供(1歳3ヶ月)の乗り降ろしに苦労しましたが(自分の乗り降りも)、すぐ慣れるものですね。
乗り心地は少し固めですが、山道やコーナーリングの安定感は素晴らしい。
初めてのクーペは、今まで全く興味のなかったスポーツカーに興味を持つきっかけとなりました。日本人としていつかGT-Rに乗ってみたいですね。とは言っても、次選ぶとしたら大きい車かな・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です