amazonで買った薪木。

ご無沙汰しております。
毎年恒例の撮影繁忙期に突入しており、有り難く忙しい日々を過ごしております。

先日、庭で焼き芋でもと思い薪を割っていたら絶対に折れないと思っていたナイフが折れました。叩き方が悪かったのか、寿命だったのか。

こちらは元米軍の方からのいただいた、TSUGEというブランドのアタックサバイバルです。
写真ではわかりにくいですが、刃渡り20cmほどあり厚みもある大きなナイフですが、amazonで買った、たきぎの木っくんに負けてしまいました。

rescure nishida
¥1,450 (2023/06/17 16:39時点 | Amazon調べ)
薪木はいつもホームセンターで購入していましたが、20kgで2000円しない高コスパの薪木です。
デメリットはナイフが折れるほど固いぐらいでしょうか。(たまたまかも)

火力も強くしっかり燃えてくれます。肌寒い夕暮れ時に、ほくほくの焼き芋は格別です。

明日から寒くなるそうですよ。
つらい・・(寒いのが苦手です。)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です