CFカードリーダーを求めて・・。

数日前からカードリーダーの接触が悪いなと思いながら、コネクターの部分をいじっていたら・・潰れました。
仕事で必要なので、急遽カードリーダー探しへ。
ちなみにCFとはコンパクトフラッシュの略で、フルサイズ一眼レフなどで使われているメモリーカードです。

バイロンベイには家電量販店がないので、近くの大きな街バリナへ。バイロンベイからバリナへは車で30分ほど南へ下ったところあります。

1軒目に家電量販店 The Good Guys
取り扱いなし。

2軒目、ディスカウントデパート BIG W
取り扱いなし。

3軒目、小売チェーン K-mart
取扱いなし。

どのお店もSDカードリーダーはあるのですが、CFカードが見つかりません。

最後にカメラ専門店へ、その名もBallina Camera Shop。店名がそのまますぎる。

ここでなければ諦めようと思っていたら・・ありました。

PISENという名も聞いたことのないブランドの商品です。
AU$35なので日本円で2,500円ぐらいです、そんなもんでしょう。

帰宅して早速接続、当たり前ですが普通に使えました。
これで一安心。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です