オーストラリア山火事の現状。

BBCニュースによると、最近降った雨の影響で山火事は少し落ち着いたようですが、ニューサウスウェールズ州とヴィクトリア州では未だに50を超える場所で燃えているようです。
今回の火災でニューサウスウェールズ州は500万ヘクタール以上、ヴィクトリア州は120万ヘクタール以上の範囲に燃え広がり、多くの人々や動物に多大な被害をもたらしました。

下の地図をご覧ください。(※BBC.COMから引用)

火災の範囲をアメリカや日本の地図で分かりやすく表したものです。赤い円がおおよその燃えた面積になります。(※BBC.COMから引用)

オーストラリアは多くの森林を失い、多くの動物たちは住処を失いました。
住処を失った多くの野生動物は、今も焼けた平原を彷徨っています。
少しでも多くの動物を救うため、現地の動物愛護団体やボランティアの方々が行動しています。
私も微力ではありますが、”Wires wildlife resuce”(動物愛護非営利団体)へ寄付させていただきました。

野生動物保護の他にも、ボランディアで消化活動を行う消防士の方々への支援も可能です。
NSW RURAL FIRE SERVICE


これ以上、山火事が広がらないことを願うばかりです。

オーストラリアが燃えています。

2020年1月9日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です