レシートで振り返る一年間

今年も大量に溜まった領収書の処理を終え、確定申告の準備が整いました。
一年分のレシートを眺めるていると一年間の仕事の総まとめが思い浮かびます。

ちなみに毎年使っている会計ソフトはfreee
通信費や光熱費、地代家賃などの自動処理機能(パーセンテージ計算)も追加され、自宅兼事務所のフリーランスにとってはとても有難い。
機能も年々アップデートされて使いやすくなっています。


私は変わりますが、お昼頃コンビニに立ち寄ったらこんなものいただきました。
お昼時で忙しそうでしたが、お客さん全員に満面の笑みでチョコを配る定員さんの素敵なホスピタリティ。
そう、今日はバレンタインデーです。
数百円の買い物が「気持ちいい1日のきっかけ」になりました。

そして仕事から帰宅後、久々にドリア作りました。(作っている途中の写真を撮り忘れました)

バター、小麦粉、コンソメ、牛乳、塩胡椒を鍋にぶち込んでホワイトソース(3分)
鶏ささみとポテトとマッシュルームを炒めてホワイトソースにからめる(3分)
お米をケチャップで炒めて(1分)
チーズをかけてオーブンで(3分)

約10分で完成です。

あるもので作りましたがこれは野菜不足。
本来ならポテトはブロッコリーに変えたいところです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です