今年買ってよかったもの7選(2018年)※追記あり

Kawasaki Dトラッカー250

今年買ってよかったものダントツ1位は250ccのバイク。
遊びのフィールドが広がり、仕事をこなせる数が倍増しました。
公共交通機関でのストレスもなくなり、何よりバイクで走るのは気持ちいい。
仕事の移動に関しては、タイムズカーシェアとの併用で毎月の固定費も削減できます。
都会の車所有は交通量と固定費の多さで余計なストレスになり兼ねません。
バイクは公私ともに最高の投資でした。


エックスサーバー&OPEN CAGE”ストーク”
このブログ始めるにあたって契約したサーバーと購入したテンプレートです。
”とりあえず”の気持ちで使い始めたテンプレートでしたが、良いもの良いということで来年も継続して使っていきます。

ブログのサーバーとテンプレート。

2018年11月22日

キングサイズのウレタンマットレス
以前に使っていたもの(コイル式)が体に合っていなかったのか、試しにウレタン素材のマットレスに変えたら腰の痛みがなくなりました。
比較的安いウレタンマットレスを使っていますが、定住するようなことがあれば、さらにいいものに投資したい。
今は3人がけソファと接続して巨大ソファベッドとして使用しています。


加湿空気清浄機(プラズマクラスター)
暖房器具をエアコンにシフトしてから加湿器を導入しました。
もはやなくてはならない存在。
これからの時期は喉がやられる前にフル稼働です。

マスクの中はいつも良い香りが漂います

2018年1月14日

SONY a6500&SONY 18-105mm f4

4Kが当たり前の時代になりました。8Kがスタンダードになるのも時間の問題です。
こちらは主にビデオカメラとして使用していますが、写真仕事の時はメイン機が故障した際のサブ機としても持ち歩いています。
今年からブッシュクラフト動画をYoutubeやIGTVなどにアップしてきましたが、来年は遊び動画の幅も増やしていこうと思います。

気軽に4Kが撮れるミラーレス一眼

2018年8月17日

動画も写真も景色も人物も(SONY a6500編)

2018年8月24日

2018年版MacBookPro15インチ

年末に15インチのMacBookProを導入しました。
アプリケーションの使いやすさと動作の速さでPC作業はノンストレス。
メモリとプロセッサのアップグレードで値は跳ね上がりましたが、今年最後のいい投資になりました。

今年最後の設備投資。

2018年12月25日

家庭用プロジェクター

物は試しにと格安のプロジェクターを買ってみましたが、これが思いのほか良かった。
今シーズン(冬)は自宅で映画鑑賞が日課になりそうです。

周囲を気にせず自由に映画を観たい。

2018年12月26日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です