自宅でハンバーガー

野菜高いですね、特に葉物。
メニューが固定されている飲食店は大変かと思います。

今日は午前中で仕事が終わったので、雨が降る前に買い出しへ。
いつもの八百屋ではすでに春キャベツが並んでいました。
久しく買っていなかったレタスも、少し値段が落ち着いていたので購入。

本日の仕入れ。
・春キャベツ(群馬)
・レタス(淡路島)
・にんにく(青森)
・マッシュルーム(忘れた)
・トマト(忘れた)
・バナナ(確かペルー産)


全部で994円。
野菜高騰中にしてはいい買物ができました。


今日の昼食は「照り焼きチキンチーズバーガー」
レタスをふんだんに使い、鶏もも肉も贅沢に一枚使用(たぶん340gぐらい)
鶏皮はカロリーが高いので剥がしています。
ちなみにカッティングボードは“iggymokko”


適当に挟み込んで完成。


調理時間10分、切って焼くだけの簡単メニュー。
ハンバーガーは、野菜もタンパク質も炭水化物も適度に摂れるのでランチには最適。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です