最近のあれこれ。2020年10月22日

仕事で長く使っていた5Dmark3を売却して、新たに6Dmark2を導入しました。売却時にカメラストラップを入れ忘れましたが、箱なしで7万円弱と予想を遥かに上回る買取価格を提示いただきました。カメラのキタムラさんに感謝。

ちなみに5Dmark4と迷ったのですが、私が撮る商業写真に5Dの必要性が感じられなくなったため、より携行性の良い6Dへ移行しました。写りは申し分なく軽くて快適です。(ちなみに自然撮影や旅で6Dは使用しません。)

キヤノン
¥174,800 (2023/06/20 16:19時点 | Amazon調べ)

今年はバイクに乗る機会が減り、オイルはあまり汚れていないだろうと思いながらも、以前のオイル交換から6ヶ月経っていたため、念の為交換しておきました。

思っていた以上にオイルが汚れていたらしく、乗った瞬間にわかるほど乗り味が変わり快適に。走り出しや加速、クラッチの切り替えなど全てがスムーズになりました。

庭にケールを植えました。調子いいです。

屋上用にダンベルを購入しました。金属は錆びるのでポリエチレン製のものをAmazonで見つけました。少し大きいですが、プッシュアップバーとしても安定感があり一石二鳥です。

先日、仕事で広島を訪れました。

前乗りして平和記念資料館と原爆ドームへ。何年ぶりでしょうか。

「二度とこのようなことが起こってはならない、戦争のない暮らしがいかに幸せか。」
この日の出来事を忘れないよう、私も広島を訪れた際は必ず立ち寄るようにしています。
日本人として、世界中の人々が一度は訪れるべき場所ではないでしょうか。

広島の夜は穴子で一杯。

翌日は朝から昼過ぎまで撮影を行い、帰りの広島駅でカキオコ(そば入り)を流し込みました。

そういえば、iPhone12が発表されましたね。
個人的に12miniのサイズ感が魅力的です。(あくまでもサイズだけ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です