最近のあれこれ。2020年10月12日

撮影繁忙期でバタバタと過ごしております。

先日、初めて松山(愛媛県)に降り立ちました。(出張)

仕事の合間に道後温泉や松山城など定番の観光地をめぐる予定でしたが、予定外の仕事の都合でどこ一つ行けず。
唯一、狙っていた「たにた」で食事することはできました。

四季瀬戸の味 たにた
目の前の水槽から綺麗に捌かれてカウンターへ運ばれるオコゼのお造り。

後に、残った骨は唐揚げとお味噌汁として提供していただけます。
カウンターで一人、贅沢な時間を過ごしました。

神戸に戻り、TTのテールランプの不具合。
開けてみると、カプラー(本体側も)が焦げていました。(TTによくある症状だそうです。)

パーツがないので、ホームセンターでアース線とギボシ、ハンダゴテを買ってきて応急処置。

無事点灯。

テールランプホルダーは純正品をヤフオクで購入、カプラやハーネスはブルガリアから届くのを待っている状況です。
ちなみにディーラーに依頼すると3万円近くするそうです。(自分でやれば1万円以下)

はい、スマホホルダー難民です。エアコン吹き台口に差し込むタイプを使っていたら、風向きを調整する部品が取れかけたので辞めました。
粘着テープで貼るタイプや、TTの純正品にしようか迷いましたが、今はダッシュボードに置くタイプで落ち着いています。

最近買ったもの↓
動画を撮ることも増え、あっという間に外付けHDDがフルになります。ということで、レーシーの5TBを追加購入しました。このオレンジの安心感は流石です。

ラシー
¥23,636 (2020/10/12 21:34:05時点 | Amazon調べ)

Wi-Fiの無線LANルーターを買い換えました。TP-LinkのAC2600です。1階のリビングに設置、2階の仕事場はもちろん、3階の屋上まで電波が届いて快適です。

さて、明日は年に一度のPrime dayです。
みなさん狙っているものはありますか?私のほしいものリストはガジェットで埋め尽くされています。(もちろん全部買うつもりはありません。)
そして、明日はアップルイベントでもありますね。(日本時間では明後日)
そろそろiPhone(8)を買い換えようか、明後日発表予定?のiPhone(12?)のスペックで判断しようと思っています。(※新型iPhoneが発表されるとは確定されていません。)

それでは、皆様よいショッピングを。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です