初雪と縄跳び。

今朝、窓の外を見ると自宅周辺は薄らと雪が積もっていました。車もこの通り。

神戸でも街中と山手では気温が2〜3度変わってきます。バイクで山から街に下り降りた時の体感温度は、まるで別の都市に移動したかのような気温の変化を感じられます。

庭のベビーキャロット。
一本抜いてみると箸の先ほどの大きさになっていました、味は美味しい。
収穫はまだまだ先です。

久々に裏山をジョギングしました。


綺麗なイチョウはiPhone12miniでのショットです。

ジョギングついでに縄跳びも始めまた。大人になってから飛んでない皆さん、やってみてください、まずは2分。普段、運動していない方は続けて飛べないと思います。

寒いのはかなり苦手ですが、朝から運動して体を温めて、太陽を浴びると最高に気持ちがいいです。

自宅のグリーンも少しづつ増えてきました。今のところ室内にある一番大きい植物は、ソファーの手前にあるパキラです。

初めの頃は、葉をひっぱったり握ったりしていた息子も、優しくなでるようにと教えると、植物を大事にするようになりました。庭で育てているハーブや野菜を踏みつけることもありません。

植物や動物に優しい、自然を大切にする子に育ってほしいですね。
自宅に植物を多く置いているのは、そのためでもあります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です