過去最大のメタルパネルを制作させていただきました。

友人の新設会社オフィスに写真を納品させていただきました。
私の写真をご購入いただく方は「この写真を飾りたい」と、気に入った写真を選ばれる方がほとんどですが、稀に一緒に選ばせてもらったり、「この部屋に合う雰囲気で」といった具合に、おまかせでのご注文いただくこともございます。

今回は後者だったのと、これから新オフィスで新たなスタートということで、ハレアカラ山頂から撮影したミルキーウェイ(宇宙)をメタルパネルで制作させていただきました。

サイズは縦2000mmに横1000mmと、過去に制作したメタルパネルでは最大となります。

このサイズになると海外での制作になり、輸送も頑丈な木箱に包まれて海を渡ってきます。
なんと、重さは約50kg。

木箱のネジや釘を外して開封も一苦労です。

ハレアカラの壮大な星空を観望していると、いかに地球がちっぽけで、人生が儚いものかを感じることができます。新たな挑戦の後押しになればと思い、こちらの写真を選びました。
また、ハレアカラは「太陽の家」という意味もあります。
オフィスが常に明るく、エネルギーに満ちた場所になればという意味も込めました。

展示した場所は、オフィスへ繋がる階段を上がった壁面。

この雰囲気が、星空の写真を選んだ理由の一つでもあります。


この大きさになると設置も一苦労なので、ご希望いただけますと設置に伺うことも可能です。
ウェブサイトに掲載していない大きさも制作可能ですので、お気軽にご相談ください。
shokawai.jp



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です